トリマッチTOP トリマッチTOP

マッチングレポート~仲間が欲しい編~vol.4

店舗ニックネーム(ご担当者様プロフィール)

水色のサロン(30代/経営者)

現在の主な雇用形態

正社員、パート・アルバイト、業務委託の3種です。

採用活動に至ったキッカケを教えてください。

スタッフ数を増やしたいと思ったことがキッカケです。

Trimatch(トリマッチ)を求人募集活動に選んだ理由やキッカケを教えてください。

自社の WEB サイト上で求人募集をしていましたが、思うように採用活動が進まない状態でした。そんな時に、ハートランド(ZOIC)からの案内物の中に同封されていたTrimatch のパンフレットを見たことがキッカケでした。

Trimatch(トリマッチ)のスカウト機能をご利用されましたか?

いいえ

面接で最も重視したところ3つを教えてください

コミュニケーション能力、トリミングスキル、身だしなみです。

応募orスカウトしてから採用が決まるまではどれぐらいかかりましたか?

1か月以内

求職者が面接前に準備しておくことは何だと思いますか?

面接する店舗のサロンコンセプトなど調べておくことやマナーや言葉遣い、身だしなみはもちろんのこと、自分の良い所を再確認することだと思います。あらかじめ、店舗に聞きたいことをまとめることも必要だと思います。

今後の採用活動計画を教えてください。

事業拡大し、お客様が増えたら募集したいと考えています。

Trimatchを利用してよかった点を教えてください

ペット業界特化型だというところです。当店の場合、内定から実際に勤務していただくまでに一ヶ月以上あったのですが、運営事務局の方のフォローメールのおかげで忘れずにスケジュール通りに進めることが出来ました。


Trimatch運営事務局より

この度はマッチングおめでとうございます!水色のサロン様が思い描いていた通りに、スムーズに事が運びスタッフ一同大変嬉しく思います。今後事業拡大される場合は、ぜひ当サイトをご利用ください。

               

\2分で完了♪/

会員登録をして求人を探す