トリマッチTOP トリマッチTOP

違う職種でも働いてみましたが、やっぱりトリマーが好きなので戻りました

一度トリマーの仕事を辞めて、4年ほど他の職種で勤務し、再び某サロンのトリマーとして活躍されているニックネーム「トリマーままゴン」さんの場合

ニックネーム(プロフィール)

トリマーままゴン(40代後半。既婚。一度トリマーの仕事を辞めて、4年ほど他の職種で勤務し、再び某サロンのトリマーとして勤務中。)

以前、退職に至った経緯・理由をお聞かせください

結婚を機に退職しました。トリマーの仕事は、土日がメインになる事から、結婚、出産と考えると私には難しいと思いました。

トリマーとして再び働こうと思ったキッカケを教えてください

子供も大きくなり、違う職種でも働いてみましたが、やっぱりトリマーが好きなので戻りました。

ブランク中、転職前までの不安と準備を教えてください

トリミング全般が不安でした。ブランクもあり、はじめは思うように出来なくて。
本などをみたり、自分の犬などで練習しました。

初日は緊張されていたと思いますが、実際どうでしたか?

今のサロンのオーナーさんが、ゆっくりでいいと言ってくださって、リラックスして楽しくできました。

いつ頃慣れてきましたか?

3ヶ月頃には慣れてきたと思います。カットは、半年以上はかかりました。

これからブランク期間を経て再び働こうとする方へ一言お願いします!

はじめは不安だと思いますが、だんだん勘を取り戻してくると思うので、かわいいワンちゃん、ネコちゃんに癒されながら、楽しんで頑張って下さい。

               

\2分で完了♪/

会員登録をして求人を探す